top of page

お台場イブニングマラソン!

考え方や生き方、人との接し方が素敵だなと思う人って、ランニングしていることが多いと思ったことがありました。

走ると頭の中が整理されるとか、体調をランニングで整えたり、チェックできるとか、

なるほど~と思う話を聞いても、自分はそこまですごいことをできるわけではなさそうだし、ちょっと遠い話に感じていました。

それから随分と時が経ちましたが。。。

なんとマラソン大会に参加してきました!

中学校の陸上大会以来です。

って、何年前だか数えたくないくらい前のことです。

大丈夫かなーと不安になりながらも迎えた当日。

最近涼しくなってきたから気持ちがいいかなと思いきや、

お日様ピッカピカ!!

ベテランランナーさんが「これは走る気温じゃないねー」と・・・。

でも、もう走るしかありません!

スタート地点で、元気なうちに記念撮影!

何事も始まる前ってドキドキしますよね。でも、その緊張感も好きです。

この日は、ランナーよりも、今話題の「ポケモンGO」で遊ぶ人の方が多いのではないかと思うほど、人だかりができていたのですが(何やらレアキャラ出現とか)

お互い譲り合って楽しみましょう~♪

と、係の方からのアナウンス。

平和でゆるやかな雰囲気にリラックスできました。

一周2kmのコースを5周で10km。

それほど長いわけではないけれど、炎天下の中走るのはやっぱり大変!

給水所のレモン水や、誘導してくれているおじさま達の応援や、すれ違う仲間との励まし合いに助けられてどうにか完走。

ゆっくりではあるけれど、大体予想通りのタイムで走れて満足!

一回走ってみると、また次も頑張れる気がしますね。

走っている間は、苦しくならないように、半笑いで(怪しい!)、終わった後に倒れ込まない程度にしようと思っていました。

今回の目標は「楽しむこと」が一番だったから。

次の日の朝、この感覚を忘れたくなくて近所をジョギングしたくらい。

だから目標達成でしょう! 大成功です。

ゴールの後に見た夕焼けも、

汗を流しにいった大江戸温泉も、

スッキリしてからようやく飲めたビールも ←(このために頑張った!)

そして、何よりも一緒に参加してくれた仲間たちが最高でした。

しばらく、ゆる~く続けられる限り走ろうかなと思います。

ハマっちゃったな。

ちょっとだけ、これで素敵な人の仲間入りできそうな気がして嬉しいのです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page